長崎市万才町 46年営業の味美食堂

万才町にある長崎年金機構ビルの裏側に長年夫婦二人で営んでいる

大衆食堂味美があります。このお店のご主人は上五島出身でもあり、今から34年前に私が長崎に住んでいたころに大変お世話になった人でもあります。今でも時々お昼ご飯を食べに立ち寄らせてもらったりしていますが、12月1日で46年目を迎えるということでした。日替わり定食やカレー、そして長崎ちゃんぽん、このちゃんぽん目当てに今でもたくさんの方々が足を運んで下さるそうです。先日、ノンスタイルの井上さんとケンドウコバヤシさんがたまたま通りかかり食事をされていったとか・・・。皆さんも是非お近くにお立ち寄りの際はちゃんぽんを食べて行ってみてはどうですか?(笑)

image1 image12