庭園🌿~長崎総務課~

庭園に行きました

天気も良く葉が青々としておりとても気持ちの良い日でした☀️

新鮮な空気を吸いリフレッシュになりました🍃

【杉苔】初めて苔を見て綺麗と思ったのですが私の写真のセンスが悪く、良さが伝わらなさそう・・・💧

何事も目で見て感じることが一番ですね!

【ふじ】降り注ぐお花のシャワー😳

【牡丹】たくさんの色の牡丹があったのですが私のお気に入りはこちらです💁🏻‍♀️

【ピンクハワイアンコーラル】名前の通り、綺麗なピンクコーラルの開花してる姿を見てみたかった💭

最後は【紫陽花】で締めます

長崎では身近な存在の花

紫陽花を広めたシーボルト。シーボルトとお滝の話はCMでも使われ有名ですよね☝🏼

改めて2人の話を調べると愛を感じ心がほっこりしました☺️