朝礼の1分間スピーチ~長崎総務課~

マンデー中川部長の3回目の1分間スピーチ👀

先週は成功者の秘訣についてでしたが今週の内容は違う業種の方のお話について・・・🔍

「某大手保険会社の営業の方と話していて、同じ営業職としてどのように新規開拓を行っているのかと根掘り葉掘り聞いていたら、

僕の業務にはない話の持っていき方やすすめ方で新鮮な話が聞けました。

僕自身の視野や知識の幅を広げていくために接点のない業界や会社の他部署・他部門の方にそれぞれやり方考え方が違うと思うので

普段の業務でどういう風に考えてどのような気持ちで仕事をしているのかと意図的にコミュニケーションを取り自分の視野を広げていくことも大事だと感じた」

マンデー中川部長と事務所内でなかなか話す機会がなかったのですが、1分間スピーチを通して私たちとお話をしたいと伝えてきましたね😉(笑)

話してみようと思います!!!

いろんな方にお会いする機会もない今ですが、コロナがおさまったらいろんな所に行きたくさんの方とお話ししたいと思います💭